母の愛犬アリスが旅行のため我が家でお預かり!

 1泊しました

 相変わらずアリス様でした(笑)

 

 日曜日にミシェルとシャルルをシャンプーしました!

 家で2頭同日は初めて大変でしたがキレイになりました

 1人で頑張りました!!

 シャンプー後のお疲れの様子です

 アンダーコートが抜け始めているのでこれからまめに洗って

 秋に向けコンディション整えてます!!

 前回は4月にサロンでお願いしました。

 その時写真頂いていたので今更ですがアップさせてもらいます

ミシェル

 

シャルル

 

 

 お願いしているトリマーさんショー&シェルティにも詳しく

 泡のお風呂やシャンプー剤も色々と考えて頂き応援してもらってます

 いつもありがとうございますkyu

 だいぶ前の事になってしまいましたが

 トーノ君とミシェルの娘のクレアさん(オーナーS様)

 JKCのショーで大活躍してくれましたピース

 お写真送って頂きました。ありがとうございます♪

 

 2017年4月29(土)

 静岡西レイクシャインケネルクラブ展 

   グループ1席(Over Special)

  Star Hill M.JP Swing Heart  (Claire)

クレアさんとっても頑張りました!! おめでとうございました(^^♪

私達もとっても嬉しいです♪ ありがとうございます

これでJKCチャンピオンまで後カード1枚のリーチですね~

楽しみにしてます!!

 5月14日(日)

 私の友人の愛犬でミシェルの息子のサブちゃんに会いに行って来ました(^^♪

 まずは近くのレストラン木曜館に連れて行ってもらいランチ

 なんと5ヶ月のシェルティ ペッパー君が迎えてくれました!!

美味しかった美味しい ペッパー君に会いにまた行きたいです♪
 

城北公園のドックランに移動して遊んで来ました

 ランにはたくさんのワンコ達が遊びに来てました!

ミシェルとサブは仲良く遊べたのですがシャルルはびっくりチョット恐かったみたいです。

帰りに公園そばのカフェ しあん あ・ら・もーど に

ミシェルは何度か行っていてこちらののドックメニューを食べてます。

その味を覚えてるのか・・・行きも帰りも座り込みあせ

お昼もデザート食べてたけどみんなでお茶しましたお茶

ミシェル待ったかいありました〜

 

仲良くお散歩して帰りました!!

ママ・妹・兄です! サブちゃんまたねまたね

 

 最終日つづき

 今回の旅行2泊だったので河口湖や西湖などにも行きたかったのですが

 周辺主要道路も渋滞が多いので山中湖でのんびりする事にしました!

 ドックショーで何度か訪れてる山中湖きららに行ってみました♪

 素敵でしたピース

のんびりできました!! 

 

PICCA山中湖ヴィレッジの「FUJIYAMA KITCHEN」で夕飯を食べてからゆっくり帰る事にしました!

こんな感じ・・・

 家族の夕食終了です!!

今回の旅行でびっくりなのは雨が降らなかった事(笑)

私とミシェルは実は雨女です

去年のGWは那須高原でほとんど雨泣き 過去に箱根に行った時も軽井沢も雨でした〜

今回も予約の段階で雨も予想し山中湖だったら雨でもWoofに行けばいいかなぁと思ってました!

旅籠屋は連休中でもリーズナブルな料金なんです。(抽選で当たりました♪)

予想外の晴天で良かったのですが疲れました(笑)

富士山大好きな私には最高3日間でした(^^♪ 山頂まで登った事あります

 

 

 

 

 最終日です

 チェックアウトして道の駅富士吉田を覗いて見ました

 何度か行ってますがこんなにキレイなとこだったとは・・・・

 ドックランもありました!!

 

 吉田うどん食べたかったのですがまだお腹も空かず・・・

 お昼はお蕎麦を食べるために移動します!

 

 忍野八海 2013年に世界文化遺産に富士山の湧水からなる8か所の泉

 私は30年位前に訪れてます。その時とても神秘的で感動した覚えがあります。

 びっくりするほど変わってしまって少し残念でした。

 でもワンコ連れの方もたくさんいて一緒に観光できます! 

お蕎麦屋さん満席のテラス席を日陰で待ってます

名水で茹でられたおそば美味しかったです(^^♪

 

 

 

 

 2日目のつづき

 宿に戻ってちょこっと休憩してから山中湖畔に出発onpu03

 お昼はほうとう屋さんに・・・こちらのお店はワンコ同伴OKの席があります!

 ですが満席でしたショボン 

 なんとお店の方が入口の空スペースにテーブルを特別席を作ってくれました矢印上

お席からの景色です

 お利口に待てました。ご馳走でした〜 

 お席空くまで待つつもりでしたが良かったです。ありがとうましたkyu

 

 少し暑かったのでカートでお散歩です!!

まだ桜キレイに咲いてました(^^♪

 

 ドックランで少し遊んで2日目終了!! また明日

 5月4日

 旅籠屋山中湖店に泊まりました 

 

 この日も晴天です手 午前に宿からお散歩で山中湖花の都公園に行ってきました

チューリップ・枝垂桜・水仙・ネモフィラとお花満開で素晴らしかったです!!

朝早目に行ったので写真もゆっくり撮れました

園内に滝(明神の滝)もあってゆっくり見学も!!

今日もマイナスイオン浴びれたかなぁ(笑)

 

ゴールデンウィークの5/3~5日で山中湖に行って来ました♪

朝早く出発しましたがやはり大渋滞汗

足柄SAで休憩と朝食です・・・

 

まずは 白糸の滝を散策! 新緑でとってもキレイでしたよ~手

 

ASAGIRI Field Dogs Garden に移動 富士山の見える広いランで遊びました(^^♪

渋滞で車の移動時間が多かった1日目ですが十分楽しめたかなぁ~

宿までも渋滞してました・・・あせ

 4月30日でミシェル7歳になりました♪

 お誕生日おめでとう誕生日

 豊洲ららぽーとに遊びに行ってきました

日差しも強く少し暑かったです。

昼食後に東京夢の島マリーナに移動!!

ミシェルはお散歩するよりもお庭や公園でまったりと風に吹かれてるのが好きです

のんびりしてきました笑

ショーチャレンジの目標達成も!! 素敵な7歳になりましたピース

これからはいつまでもキレイで元気を目標に一緒に頑張ろう(^^♪